楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

雨ですね。


今年の春は、雨が多いです。
昨日九州では入梅したようなので、こちらでももうすぐ梅雨かな。
里山帰農塾も楽しく終了し、王国スタッフも毎日元気で活動しています。
いろいろと伝えたいことがあるのですが、ちょっとばたばたしておりなかなか
このブログを書くことができません。


今日は帰農塾レポートを書き上げました。数日のうちにホームページに掲載される予定です。
今回はNPO法人ふるさと回帰支援センターのホームページにも短縮版が掲載されます。
ってそれを今まさに書いているのですが。


明後日には、大山千枚田を舞台に行われる棚田環境大学主催の「どろんこバレー」の学生諸君の利用と、
種まき大作戦「棚田チャレンジ」の人々が草取りにやってくる日です。
「棚田チャレンジ」、面白いことになりそうです。
少人数でスタートしたので、今年が肝心。


日々元気にやっています。
風邪は治りましたが、咳が少し出るくらいです。