楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

私事ですが・・・

(食事中の方はお読みにならないでください)


尾篭な話ですみませんが、2日前からとあるところが痛かったのです。
しばらくほっておいたのですが、今朝、痛みはかなりひどくなりました。
うぅ。
歩けない。
玉ねぎの草とりのときも、痛い。
座っていると落ち着いているのだけど、
立ち上がると突き抜けるような鈍痛。
管理機を軽トラに載せるのも、死にかけるほど痛い。
力が出せません。


もうムリ。


K総合病院に電話すると、
「女医さんだけどいいですか?」
いや、私はいいけど、先生がかわいそう・・・


車に乗るのもやっとで、病院へ一路。
やっと呼ばれて、
部屋に入ると、若い女医さんでした。
すみません・・・


「はい、脱いで〜」
「入れますよ〜」


ぎゃぁぁぁ!


体験したことのない感覚。
後ろを向いているから見えないのだけど、
何か器具を入れられて観察された。


「はい、痔ですね。」


はぁ。
痔ですか。
まさか、私が痔なんて・・・
考えたこともありませんでした。
軽い症状らしいですが、この痛み、
いまだかつて経験したことがありません。
普段あたりまえにしていることが、
たった一箇所痛いだけで何にもできなくなるんですね。
まいった。
まいった。
思考能力がさらに低下する・・・