楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

第2子誕生しました!!!


2月7日(旧暦正月一日)第二子が誕生しました。
2306gの女の子です。
生まれた後、ガーゼで拭いてもらいました。



元気に泣いて、元気にお乳を吸い始めました。


しかし、実は若干の手術が必要です。
今、NICUに入っています。


親として、この誕生を心から喜ぶと同時に、
娘が元気で生きていけるよう全力を尽くしてゆきます。
娘が懸命に生きていこうとするかのように
強く乳房に吸い付く姿は私を勇気付けました。
おろおろしている暇はない。


私は、私として強く立ってゆくのだ。
みなさま、ありがとうございます。
家族みんなで支えてゆきます。


心から、娘の誕生がうれしいです。
あまりにもうれしくて、
このめぐみに感謝したくて、
多くの人にめぐみを与えてほしいと、


恵(めぐみ)


と名づけました。
これからもよろしくお願いします。


NICUに入る直前のめぐみです。
すやすや寝ています。
おっぱいが吸えるのは2週間くらい後かな?
がんばれよ〜。
父さんもがんばるよ〜。