楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

鴨川キッズフェスティバル

「今日の王国」ではないのだけど、

28日の日曜日、鴨川で「鴨川キッズフェスティバル」が行われた。

鴨川にある子育てサークル?「バンビの会」が主催するもの。

前日の台風も過ぎ去り、熱いほどの陽気だった。

自然王国は、ちょうさん。のお誘いで初めて出店することに。

子供たちがたくさん遊びに来ていた。

就学前の子供たちが中心になっているようだ。



ちょうさん。の友人のEさんによるハーブ講習会。

ちょうさん。、わが娘と遊ぶ。

この後、ちょうさん。の手が娘にあたり大泣き(笑)。

ちょうさん。、ピースろうそくの作り方講習会。

かっこいいです。

自然王国の野菜たち。

近くの歯医者さんから野菜宅配を頼まれた。

ミツヲさんと娘と私。

いつも参加するようなイベントとは違って、

ママさんたちが一生懸命に手作りしているイベントで、

とても好感が持てた。

鴨川にも、できることをやっている人たちがたくさんいるのだな、と

改めて思った。

娘もおおはしゃぎで、楽しんでいた。

こんな機会を、これから一緒になって作ってゆきたい。