楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!


19日付のブログで速報したが、
やはり18日(木)夜〜19日(金)の早朝にかけて
何者かに襲われたよう。
鶏小屋は、柵の中に小さな小屋を作り、
そこの中で寝かすようになっていたのだけど、
そこから引きずり出された可能性がある。
ひょっとして、自分たちで小屋から出たのかもしれない。
どちらにしても、あぜシートを少し壊して侵入したような形跡があった。
どういうわけか、元気だった4羽が殺されて、
いじめられているようにみえた1羽だけが今も生きている。
卵は産んでないようだが。
協力してくれた皆様には重ねてお詫びします。


でも、せっかくあれだけの小屋が出来たのだから、
鶏は飼い続けます。
とりあえず、生き残りの1羽を快適に暮らせるようにしてやろう。