楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

久々の雨

朝の天気予報では昼から雨だといっていたが、

王国に上がるときから雨が降り出していた。

まったく久々の雨だ。


せっかくなので、朝のちょっとした時間を

畑の打ち合わせに費やす。

育苗ハウスをどこに作るか?

ニンニクはどこに植えるか?

マルチはどれくらい買えばよいか?

ミツヲさんと野菜の話をしているだけで楽しくなってくる。

明日は、育苗用の冷床作りをする予定。

それから、残っていたじゃがいもの片付けをする。

今週末には帰農塾同窓会があるので、

それまでに片付けないとみなさんが泊まれない。


雨で畑ができないので、

明日に予定していた施設の掃除を今日終えた。

もう少し雨が降ってほしいな、と思っていたら、

ほら!

もうカンカン照りだ・・・