楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

第2回帰農塾同窓会!


8月25日(土)、26日(日)にかけて行うことが決定しました!
2005年8月に開いて以来、2回目です。
帰農塾は、明後日から行う7月コースで、ちょうど20期を迎えます。
200人近くの人が、帰農塾を受講しました。


その後は、会員になって一緒に活動を始めた人、
移住を決めて、移ってしまった人など、いろいろな動きがでてきています。
また、毎回の帰農塾の参加者は10人前後であり、
同窓会では普段会えない人に出会うチャンスです。




高野さんに田中さん、それに登紀子さんも駆けつける予定です。
さらには!民俗研究家・農家の結城登美雄さん
http://www.ruralnet.or.jp/ouen/meibo/243.htmlの講演を企画しました。


帰農塾の講師をしてくれている甲斐さんが、
「私の師匠である結城さん」といつも話している方です。
王国にも一度いらしたことがあるそうですが、私はお会いできなかったので、
今回お会いできるのが楽しみです。



今からだと、予定を入れていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
変更が可能な予定ならぜひ変更して、同窓会に参加してください。
事務所も改装されて美しくなっています。
藤本敏夫記念館もオープンしていることでしょう。



これからどんどんアピールしていきます。
ぜひご参加を!!