楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

ぼんやりした休日


6時に起きた。
しかし、娘も起たので、そのまま布団でじゃれあう。
7時半朝食。
数学のノート作りを1時間ほど行う。
久しぶりの因数分解は、やっぱり楽しい。
10時半に家をでて、今日は
一年ぶりに館山の回転すし屋、やまとhttp://www.yamato-f.com/へ。
選挙お疲れ様、と妻からのプレゼントだった。
娘も初めてのすし屋。おぬし、一歳ですし屋とはなんと贅沢な!
その後カインズにて、おばあさまより頼まれた
マリーゴールド、サルビアの苗を買う。
帰ってきて、少し休んで
田のあぜの草刈と、休耕地の草刈をする。
燃費のいい草刈機なので、なかなか休憩ができない(苦笑)。
(通常は燃料がなくなるまで1時間程度なのだが、
うまく使うと1時間15分くらいもってしまう・・・)
草の勢いも強かったので、時間通りには終わらず、
ひとまず上がる。
妻から一緒にハッピーの散歩に行こうといわれ、
娘を抱いて散歩に出かける。
ハッピーもだいぶ我が家に慣れてきたようだ。
夕食はアサリの酒蒸しなど。
その後はまた勉強。
ふと気がつけば10時だ。
明後日はアースデイ東京2013 / Earth Day Tokyo2013!!!
ということは、明日はその準備。
野菜を持っていかねばなりますまい。
あらら、こんなにのんびりしてよかったのかしら・・・
以上、ぼんやりとした休日でした。