楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

戦いを終えて


結果報告。


投票総数 19651人 
投票率  64.11%


当選 亀田郁夫  11370票 
2   長谷川倫秀  4858票
3   石田三示   3203票
無効票        220票


無念。


圧倒的な組織力だった。
大病院経営者の兄弟であり、
有力不動産会社を経営する候補者、
28年間県議を勤めた元県議、
鴨川市長、現鴨川市議10人以上、
有名元議員の息子である衆議院議員、
地元区長などが絶大な力を発揮して票を固めた。


鴨川の保守は、根強い。
そんなに簡単に崩せるものではない。
あがいても、これが現実。


昨日はブログが書けなかった。
大勢の、応援してくれた人たちの顔を
思い浮かべ、過ぎ去った日々のことを考えると、
とめどなく涙があふれてきた。


しかし、結果は結果である。
ここから出発するしかないのだ。


久しぶりに王国に上がった。
この間、スタッフのみんなには迷惑をかけどおしだった。
3ヶ月の経験を無駄にはしない。
多くのことを学んだ。


今日からの、私の出発に大いなる支えとなるだろう。


みなさま、ありがとうございました。