楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!


Yaeちゃんの伴奏をやってきました。
市原市民会館で行われた
「市原平和の集い」のコンサートです。
出演アーティストは、鶴勝英ファミリーバンドhttp://www.awa.or.jp/home/tsuru/
ジョン・海山・ネプチューンhttp://www.awa.or.jp/home/jneptune/profile.html
そしてYaeです。


Yaeちゃんは、去年に引き続き二回目の出演です。
そして私も、二回目の伴奏。
最近は少人数の前でやることが多かったのですが、
今日はざっと数えて150人くらいのお客さんです。


Yaeちゃんが歌いやすいように、そして自分も曲に
入り込めるように、リラックスして弾きました。
難しい曲もあるので、「あ、リズムが狂いそう・・・」
なんてピンチもありましたが、
勢いに乗って弾ききりました。


演奏後、「ギターうまくなったねぇ」といってくれた人がいました。
やはり、Yaeちゃんの伴奏をやらせてもらう中で、
少しは本番向けの演奏になってきているのかもしれません。。


これに甘んじることなく、練習、練習。
11月11日には、東京は大塚商会本社ビルで、
棚田フェステバルhttp://blog.livedoor.jp/tanadakouza/archives/50942560.html
にYaeちゃんが出演します。
私も、伴奏します!
ぜひ来てくださいませ〜!