楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

稲刈り終了


長いこと掛かりました。
房田の稲刈り、終了しました。
酒米の収穫が残っていたのですが、
こちらは鴨川で一番大きなコンバイン
(一気に稲を6条刈れる!)をもっている
Yさんに稲刈りをお願いしました。
ふふふ、手刈りでやるのとはぜんぜんスピードが違います。
当たり前ですが、唖然。
唖然。


私たちは、コシヒカリの脱穀を行いました。
こちらは、王国自家消費米になります。
みなさんにもそろそろお米をお届けする
準備ができました。


事務所からご連絡を差し上げるので、
お返事くださいね。