楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

土砂降りの雨、合羽。


朝起きてみると、雨は降っていなかった。
昨日の天気予報では、降るはずだったのに。
朝の予報を見てみると、どうやら午前中に
大雨になり、その後晴れるとのこと。


野菜宅配のため、収穫に出かけた。
第1農場での収穫を終え、さぁ第2農場。
そのとき、ぽつぽつと雨が降ってきた。


一瞬、大丈夫かな?と思ったが大事をとって
合羽を着ることにした。
収穫に戻ると、


ざざざざっっ!!!


土砂降りの雨である。
土で汚れた手、合羽が見る見るきれいに
なってゆく。


気にせず作業を続けるが、
降り止まぬ雨、背中を打ち続ける。


しかし。


この前購入した3980円!(笑)の合羽はすばらしい。
あれだけ強く降っても、合羽の下は何も影響がなかった。
前まで使っていたのは、水が中までしみてきて
大変だったのに・・・
よく使うには、いいものを買うことも必要やな、
と改めて思った次第です。


う〜ん、こんな安いネタで一日を終えてよいものだろうか?