楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

稲刈り二日目


明日アップします!
(以下9月19日記)


二日目は、朝一で土砂降りでした。さすがにこれではできないだろう、
と思っていたら雨はやみました。
喜ぶべきか喜ばざるべきか。とにかく、
稲刈りは始まりました。


今年も、雨に悩まされ結局田は乾かず、
コンディションの悪い中での稲刈りとなりました。
それでも、二日目になり稲刈り作業にも
だいぶ慣れてきて、だんだんペースが速くなっていきました。


時間ぎりぎりまで作業して、
全体の半分強を刈り終わりました。
残りは。。。


どうしよう!


どうしようもこうしようもありません。
ひたすら刈るのみです。
お手伝いしてくださる方、ご連絡をお待ちしています。


どうぞよろしくですっ!