楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

晴れ間


久々の晴れ間。
せっかくの晴れだったが、
今日は明日からの3連戦イベントのため
準備に走り回った。


帰宅して、先日みたNHK ためしてガッテンの中にあった、
麻婆豆腐の作り方http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q3/20060913.html
みて、麻婆豆腐を作ってみた。


レシピどおりに作ってみたが、かなりおいしい。
もう少し練習すれば上手に作れそうだ。
ちなみに、油はもう少し少なくしてもいいと思う。
それから、豆板醤大匙一杯半は多すぎて、
結構辛かった。辛味が余り得意でない方は、
大匙三分の二くらいでもよさそう。


最近いつも妻に作ってもらっていたので、
たまには自分で作らなければ・・・


今、夜の天気予報を見ると、どうやら明日も何とか持ちそうだ。
問題は明後日、王国イベントだ。
あぁぁぁ!
雨よ降らないでおくれ!