楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

にんじん播種準備


昨日は、東京でyaeプロデュースの
「En祭り」が行われていました。
昨日の夜中帰ってきたU嬢によると、
大盛況だったようです。


私は、10時ころまで
marinesさんたちと過ごした後、
にんじん播種の準備に移りました。
(画像を取り忘れました)


草が生えている畑に堆肥を撒いて
耕運機で耕すのです。
時間がなくて、完成にいたらず、
6分ほどの仕上がりで
仕事を終えました。
種まきは明日以降に行います。


千枚田では、稲刈りがスタートしています。
王国では、残念ながら実が熟さず
日程を一週間ずらし、
9月17,18日が稲刈りとなりました。
たくさん集まって一気に終わらせましょうね!