楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

marinesさんご一行様


大人4人、子供二人。
遅れて大人一人。
昼から、畑作業を始めました。


今日やったのは、
ケール、サニーレタス、白菜、キャベツの定植です。
サニーレタス以外は、それぞれ120株から200株ほど
植えました。


さっと仕上げてせっかく来てくれた
ご一行様に王国を案内して差し上げるつもりだったのですが、
1時半ころから5時までかかってしまいました。


みなさま、おつかれさまでした。
なかなかハードな作業だったので、
申し訳なさ、接待半分で
夕食をはりきって作ってしまいました。


エンサイとたまねぎと豚肉を炒め、
モロヘイヤとツルムラサキはおひたしに、
オクラは地球納豆倶楽部の納豆と混ぜ合わせ
オクラ納豆に。


みんなで楽しく食事をしました、とさ。