楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

草刈三昧


休み。
ということは?
家の仕事。


8月7日の祭りが近い。
草がぼ〜ぼ〜に生えた空き地を
そのままにしておくわけにはゆかない。


朝からがんがん草刈。
新しく買った草刈機の調子は最高だ。
BGMは


ランディ・ローズのギターが
泣きまくるライブだ。


ウォークマンのボリュームを上げて聴く。
しかし、余りやりすぎると
耳がぼけ〜っとしてしまうので、
音楽を聴きながらやるのは一時間くらいに
とどめている。


土手と、空き地二枚を刈るのに
給油4回、約4時間の作業だった。
昼から一時晴れたので、かなり汗をかいた。


暑いなぁ、と思っていたとき、
目の前を玉虫が横切った。
「あ、玉虫や!」と気づいただけで
幸せで、なんか一瞬涼しくなった気がした。


*画像はイメージです。