楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

トマト傘かけグッズ


画像のトマトに、今度傘をかけてやる。
王国でもやっている方法だが、
トマトは水を嫌うのでビニールで傘をかけてやり
水分を調節するのだ。


今回、王国から10株のトマト苗を分けてもらったことを
きっかけにして、思い切って購入した。
アーチ4組、直管2本、ビニールそしてそれぞれをとめる
止め具を購入して、〆て!


4000円!!!・・・


あほだ。
でも、大切に使えばこれから何年も使えるし、
思い切って買ってみた。


これでおいしいトマトができれば
それだけで満足ではないか!
と自分に言い聞かせる。


晴れた日に一気に傘かけをするつもりだ。