楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

春の陽気


一日穏やかな天候でした。
鴨川では、20,7℃まで気温が上がったようです。
心なしか、気分も陽気になってしまいました。
梅の花も満開になりつつあります。
梅は、桜に比べるとおしとやかに咲いているように見えます。
白い花も、心を和ませてくれます。


引き続き、もみがら運びを続けました。
今日は50袋以上つめました。
今回で、もみがら運びは終わりです。
合計すると、300袋くらい運んだことになります。


やっぱり、春を迎えたとたんに忙しくなります。
やることがどんどん増えてくるし、これからは秋まで
目いっぱい動いてゆくつもりです。
そんな中で、忘れてはならないのは、
「自分は今、どこに立っているのか?」ということを
確認することだと思っています。


日々の忙しさに、つい後回しにしてしまうことが、
意外と重要なことだったりするのです。
だから、「やれることはすぐやる」という姿勢で
心を込めて、自分にしかできない仕事を見出し、
実践してゆきたいです。


明日は最高気温が8℃だそうです。
暑かったり寒かったりするので、風邪を引かないように
がんばらねば・・・