楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

フォーラム定員に達しました!!!


というより、定員を大幅に超えています
情報発信してくださった皆様本当にありがとうございました。
今回のことで、ずいぶんと学べました。
仕事でやっているので、学んでいては話にならないのですが、
必死にやることで見えてきたものがあります。


当たり前のことですが、机に座って考えるだけではなく、
実際に行動しなければ何も始まらないということです。
私は、思想家であるより実践者でありたい。
この思いを更に強くしました。
現状に不満があるならば、その解消は実際に物を進めることでしか
なし得ないと思います。
今回は、それを再度確認するいい機会となりました。


明日のフォーラムには、様々な人がいろんな期待を持って
参加されるはずです。
それに全て応えることは出来ないかもしれないけど、
「農的生活」とはどういうものなのか、
里山帰農塾」とは何をするところなのか、
鴨川自然王国は何を目指しているのか、
その一端でも感じ取っていただければ
と思います。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。