楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

毎日起こることすべてが楽しみだ。


先日の王国イベントで、会員のWさんが、
『女は自分の中で子供を作るから、
もうそれだけで十分なのよね。でも、男には
それがないから、何かを生み出したくなったり、
作り出したくなったりするのよね。』
と言っていました。


なるほど。
こんな風に考えたことはありませんでしたが、
一面を捉えていると思います。
日々大きくなってゆく妻のおなかを見ていると、
女性がいかに大きな仕事をしているかを感じます。
生物としてみるとあたりまえともいえますが、
存在に対する畏敬の念を感ぜずには入られません。


その代わりといえるかどうかはわかりませんが、
私自身、新しいものを生み出そうと必死です。
これをこうしたらどうなるだろう?
どうすればこれは実現できるだろうか?
なかなか行動に移せていない面もありますが、
以前よりは少しずつ実行できるようになっている気がします。
生活を共にする人ができたおかげで、
さんざん中途半端だった私もいよいよ正念場です。