楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

まだまだ


ここ最近、きちんとブログを書いていませんでした。
せっかく去年の秋からほとんど休まず続けてきたのに、
と反省することしきりです。


しばらく休憩しようとも思いましたが、
思い返してまた始めていきます。


お時間があれば読んでくださいね。


ここ最近は、雨が多く外での働きがなかなか出来ません。
また、23日日曜のビッグイベントを控え、その準備にも
大忙しです。


なんせ、昼夜合わせて200人以上の人が自然王国を訪れます・・・
王国スタッフだけでは手に負えずに、とうとう今日は
警備会社を雇うことに決まりました。


私は、イベント全体の流れを監督する立場になります。
今日も三尾さんとあれをしよう、これをしようと色々と描いていました。
王国中の草刈りをやってしまうつもりです。


素敵なイベントになるよう、張り切っています。


しかし、実は雨のせいもあり畑が少し遅れています。
明日は久しぶりに七時開始で、白菜定植をすることに決めました。
日を追うごとに寒くなってきており、このままでは
野菜の生育が悪くなってしまいます。
どうしても今月中にやってしまわねばならないのは、
白菜定植、高菜、エンドウ、そしてタアサイの種蒔きです。


いついかなるときでも全力を尽くす
これが自分の基本姿勢になるよう努力してゆきます。


と、久々の決意表明で今日は終わりにしておきます。