楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

完成!


甲斐さんから依頼を受けていた現代農業増刊号の
原稿、やっと仕上がりました。
この原稿でよければ、今度の現代農業増刊号に
掲載される予定です。


初めての原稿書きは、自分の未熟さを思い知らされる
ものでした。いつもブログを書いているのとは違って、
「いいかっこをしたい」という思いが湧き上がってきて、
文章をなかなか素直にかけませんでした。


でも、原稿を書いているうちに、自分の描いていることは
昔から変わらないのだ、と気付きました。
多くの人が安らぎ、楽しめる空間。
農的生活を核とした総合生活空間。
私の心の中では、すでに実現しています。


後はイメージどおりに実態を作っていくのみ。
長いトンネルを潜り抜けたような気分です。
(でもまた目の前にもっともっと長いトンネルの入口が
見えてきているのですが 笑)


何はともあれ、
いついかなる時も全力を尽くす。
いついかなる時も積極的で在る。
この二つを基本姿勢としてゆこう。