楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

出会いの妙


心配されていた雨も降らず、
無事畑作業にかかることが出来ました。
作業は溝掘り。
何とか一通りは掘れました。
さすが男性です。文句もいわず
もくもくと仕事をされていました。
すばらしい。


いつもながら、交流会ではなかなかよい
交わりが出来たように思います。
人と出会うことは、かくも面白きものなのか
という印象です。


今日、新しい本が届きました。

山頭火句集 (ちくま文庫)

山頭火句集 (ちくま文庫)

ぱらぱらと見ていて目にとまったものを一句


ま つ す ぐ な 道 で さ み し い