楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

里山帰農塾


今日から里山帰農塾が始まりました。
しっかりメモを取ったのでレポート準備は
ばっちりです?


甲斐さんの講義はすばらしかったです。
現代農業増刊号最新刊「若者はなぜ農山村に向かうのか?」
これは買いです。


詳しい内容はまた別の機会に書きますが、
いろいろなことをやっている人たちがたくさんいることを知り、
私の目指すところも意外とずれていないのかもしれない、
と思いました。


今回の帰農塾も個性的な人が集まっています。
なんと!チラシをみて参加してくださったかたが
参加者8人のうち2人が参加してくださいました。
やりました〜。
募集にも力を入れてやっていきます。


久々に燃えてきた燃えてきた(笑)。