楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

小さなことでも


近くのピザ屋さんhttp://www1.ocn.ne.jp/~maruta58/
の土手の草刈に行ってきました。
ご主人が腰を痛めたらしく、草刈機を使うのが
困難になったそうです。


田舎に暮らすのに、草刈は絶対必要な仕事です。
自然王国も、今年は畑の面積が二倍になって、
草刈に大忙しです。


ご主人も、約20年前に移住してきた方です。
そしてすぐお店を開かれたそうです。
お店の作りは手作りの丸太小屋です。
私はまだ食べたことがないのですが、ここのピザはなかなか評判
が高いようです。


移住者でも、しっかりやっているものがあれば
存在を示せるものなのだな、と思いました。


ひょんなきっかけでここのご主人とも知り合いになれたし、
休みの日はここにご飯を食べに来ようと決めました。


小さなつながりがいつか硬く太い絆に変わるよ。