楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

最近の若者は


作業カレンダーにも書きましたが、
今日は法政大学人間環境学部のサークル、
キャンパスエコロジイフォーラムの
学生さんが新入生歓迎会をやっています。


噂ではひどいものだ、
ということだったのですが、
代表の学生にしても、受け入れ側の2、3回生にしても
なかなか気分のいい子達です。


何気なく誕生日が近いことを話すと、
80人の学生さんにハッピーバースデイトゥーユー
を歌ってもらったりして、
ちょっとウルウル来てしまいました。


世代は変わっても、物を考えている子達はいるし、
大して考えていなくても、
千枚田の田植えや、鴨川自然王国での体験をきっかけに
学んでいってもらえると最高だな、と思います。