楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

春遠からじ


曇っていたので少し暗いですが、
梅の花です。
晴れたら、再掲載するつもりです。


毎日、畑に出ています。
農家にとっては当たり前、でも私にとっては
高校時代以来10年ぶりです。


毎日外で働く、これを秋から冬にかけてやってきました。
気温の変化、日当たりの変化を肌で感じられます。
木の葉が触れ合う音も聞こえます。


今はまだ全てが新しい時期です。
このときの思いを書きとめておこうと思います。


いつかこの生活に慣れて、疲れたときに
これを読み返したとき、どんな気持ちになるのでしょう?


びっくりするくらいかさかさになった手を見て思うのでした。