楽喜舎日録

2013年1月から始めた「楽喜舎」(らっきしゃ)の日録。日々の暮らしからみえてくるものを発信します。日々実践!

2006-02-02から1日間の記事一覧

その5

街場のアメリカ論 NTT出版ライブラリーレゾナント017作者: 内田樹出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2005/10/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (76件) を見る を購入し、読了しました。 拒否できない日本 ア…

その4

今日、面白そうなCDを買いました。 バートン・クレーン作品集~今甦るコミック・ソングの元祖~です。 このページhttp://www.jah.ne.jp/~ishikawa/Burton.htmlに たどりついたのがきっかけです。 加藤登紀子ファンにとって面白いのは、 一曲目に「酒が飲みたい」…

その3

昨日、テレビ東京系の「ガイアの夜明け」の録画を見ました。 団塊世代をターゲットに田舎暮らしを勧めている村などの 特集です。 成功者だけではなく、ノイローゼ気味になってしまった方も 撮影しており、現状に肉薄していたように思います。 福島県泉崎村、こ…

その2

自然王国の山小屋の水道ポンプが凍結し、破損しました。 毎日の食事は事務所で作りました。 今年の寒さは尋常ではありません。 今日、やっと修理が完了しました。Kさん、感謝です。

その1

23日は、ホボさんのコメントにもありましたが、 東京で30人くらいの方を前に王国の話し、自分の話をしてきました。 あわただしく時間を過ごしてしまい、しっかり 次につなげられたかどうか解らず、残念でしたが、 これからもこんな機会があれば嬉しいです。 …

四方山メモ

24日より、全くブログを書いていませんでした。 私自身、意味もなく毎日自分のページをのぞきにくる だけでした。 さて、この間のことですが。 (この後の記述が予想以上に長くなりました)